整体ブログ 整体師横山のセルフケアブログ

簡単ストレッチ(肩関節編)

FORESTよこやま : 2007年12月13日 11:37  |   | コメント(0)

先日"天使の羽"の記事を書いたのですが、じゃあいったいどうやれば"天使の羽"を持つことができるのか!?という大事な点を書き落としていました。

今回は一人でできるストレッチ編として、簡単にできて、肩関節の柔軟性を高める方法をお伝えしたいと思います。

肩関節は球関節で、基本的には360°に可動可能であるということは前回の記事でお伝えしましたが、今回の簡単ストレッチは、肩関節の中でも後方への動きを高める方法です。

お店にいらした方にはお伝えしているのですが、だいたい腰くらいの高さの机や手すりなどを見つけたらやってみてください。

やり方は

1、両手のひらを背中側で組む。
2、組んだ両手の手首あたりを台に乗っける。
3、肘を曲げないようにして、そのまましゃがむ。

以上です。

この動きをすると、肩関節は後ろにグゥ~っと引っ張られますので、肩の前側の筋肉のストレッチになり、肩甲骨を意識することで"天使の羽"も出てきやすくなりますよ。

コメントする




検索
クーポンチケット
ご予約
お困りの方は今すぐお電話を
03-3239-7860
営業時間:11:30~21:30
※当日最終受付:20:00
応援クリックお願いします
にほんブログ村 健康ブログへ
  • seo

  • 無料SEO対策

Amazon.co.jpアソシエイトに参加しています。
ケータイサイト
水道橋の癒し系整体院FOREST(フォレスト)は東京都千代田区の整体院です。肩こり、腰痛、頭痛が気になる方は是非、当整体院「水道橋の癒し系整体院FOREST(フォレスト)」のボディ リラクゼーション、整体・バランス調整、フット リフレクソロジー、ハンド リフレクソロジー、頭・顔ツボ、レイキ ヒーリングのサービスを。東京都千代田区JR水道橋駅西口改札を出て左、徒歩2分。JR飯田橋/御茶ノ水駅、都営 地下鉄/東京メトロ 後楽園/九段下/神保町駅近郊からもアクセス可能。横山ビル2F「FOREST(フォレスト)」の看板が目印です。水道橋の癒し系整体院FOREST(フォレスト)は、整体・リラクゼーション・リフレクソロジーサービスを通じて、セルフケアをお手伝いいたします。