整体ブログ 整体師横山のセルフケアブログ
2011年7月アーカイブ

Facebookやっている人、この指とまれ ♪

FORESTよこやま : 2011年7月30日 00:06  | 
最近facebookを始めて、ちょくちょく書き込んでいます。

というわけで、お友達になってくれる人募集中です♪

http://www.facebook.com/

「hitoshi yokoyama」か 「 横山 仁志」

で検索してください。

友達申請の際には

「FORESTのブログを見てきました」

と書いて申請してくれるとありがたいです。

いいね!ボタンをつけてみました♪

明日から鈴鹿入り!

FORESTよこやま : 2011年7月29日 22:24  | 
明日から鈴鹿8耐で鈴鹿入りします!


私がマッサージャーとして参加するCROWN KEIBIHOSYOU RACINGは第1ライダーの予選結果が6位!全体では8位と好位置につけいています。


明日の土曜日にトップ10トライアルというタイムトライアルレースでスタート位置が決まります。


こりゃぁ私も頑張らないと!


というわけで申し訳ありませんが、明日はフォレストはお休みですが、また週明けにブログ更新しますので楽しみにしていてください。ちなみにFacebookはリアルタイム更新しようと思います、友達申請受付中です。


鈴鹿8耐 第34回大会 

炭酸水の作り方

FORESTよこやま : 2011年7月25日 11:59  | 

以前大分に旅行した際に温泉巡りをしたのですが、そこで出会った白水鉱泉の炭酸水がおいしかったです。



炭酸水にはいろいろな効果があって糖尿病、胃のむかつき、肝臓病、アトピー性皮膚病、便秘などによいといった効能が語られていました。


炭酸水の主な作用として、疲労回復、整腸作用、血行促進などがあるので、続けて飲んでいれば体に良い変化が出てきそうですね。



そんな炭酸水も買うと結構高い・・・


そんなわけで今日は炭酸水の作り方を調べてみました。



スマートフォンが使いやすくなりました

FORESTよこやま : 2011年7月19日 19:47  | 
今日ソフトバンクの方が来て、今日からフォレストがWi-Fiスポットになりました!


Wi-Fi.jpg

お待ちの方のスマートフォンもサクサク動きますよ!



精神疾患が4大疾病に+アルファされました

FORESTよこやま : 2011年7月 8日 11:40  | 
日の当ブログでも日本の自殺者数について記事(こころの健康を保つために)を書きましたが、厚生労働省が精神疾患に本腰をいれて対策し出すようです。


精神疾患追加「5大疾病」に=患者増加で、重点的に対策-厚労省


以下引用 : 厚労省によると、うつ病などの精神疾患の患者は増加し続けており、2008年度に323万人となるなど、従来の4大疾病の患者数を上回っている。また、年約3万人に上る自殺者の9割は精神疾患に罹患(りかん)していた可能性があるとされており、09年に糖尿病で死亡した1万4000人の2倍に達していた。


平成10年からず~っと年間自殺者数が3万人を上回っている事を考えると遅すぎる気もしますが、ぜひしっかりした対策をとっていただきたいと思います。それと同時に精神疾患は誰でもかかる可能性のある病気ですから、自分自身でも礎知識を身につけて自衛していってください。



    


整体 東京

レイキサードのより深い理解が訪れました

FORESTよこやま : 2011年7月 6日 21:02  | 

かねてからヒーリングに使っているレイキだが、シンボルと呼ばれているエネルギーを集めるための図形が4っつあります。


4個の図形にはそれぞれエネルギー的な性格があり役割がある、たとえば第一シンボルはエネルギーを集中させ、物事を元気づけるし、第二シンボルはエネルギーを鎮静化させる働きある、といった感じに。


なかでも今回、より理解が深まったのは第三シンボルについてで、このシンボルには遠隔ヒーリングを可能にする働きがあります。


いままでも場所的に遠い人や、時間(過去や未来)的に遠い出来事のヒーリングなどに使っていたのですが、


「なぜ第三シンボルを使うと時空を問題にしなくなるのか?」


という点に関しては結構無関心だったのですね。それは自動車のエンジンやクランクシャフトの仕組みを詳しく知る必要がないのと同じように、使う分には不自由しないということからきている無関心で、それだけレイキヒーリングシステムが完成された、使い勝手の良いものである証拠ともとれます。


ところが、2ヶ月くらい前だったでしょうか、第三シンボルについてぼ~っと考えていたら、急に


「なぜ第三シンボルを使うと時空を問題にしなくなるのか?」


の答えがわかっちゃんたんですよ♪


あくまでも自分のなかで腑に落ちたということですが、それを少しシェアしてみたいと思います。


★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆


第三シンボルの意味するところは


「本当のあなたは善き(正しい)思いからなる存在ですよ」


ということ。


これを第一シンボルや第二シンボルの前に使うことで、


"肉体を持つ私"  から発せられたエネルギーが  "思い(思念、波動)としての私"  から発せられる形をとる事ができるため、時空を問題としないエネルギーのやり取りができるということです。


つまり


私  → → →  第一シンボルのエネルギー  → → →  あなた


という経路から、


私  → →  第三シンボルのエネルギー  → →   意識体としての私  → →  第一シンボルのエネルギー  → →  あなた


という経路に変わることによって、距離や時間といった人間や物質にある制限がなくなるのですね。


★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆



この気付きを得てから第三シンボルを使うと、ヒーリングエネルギーがより素直に、深い部分まで届くのを感じます。


ちょっとわかりにくい不思議ちゃんなお話しで申し訳ありませんが、嬉しくってついつい書いてしまいました。


この件に関してレイキヒーリングを行っている人の意見も聞いてみたいです、読んでいたらコメントくださいね(^_ ^) 

マッケンジー法に興味あり

FORESTよこやま : 2011年7月 5日 15:53  | 
腰痛を軽減するのに効果があるとされている「マッケンジー法」


マッケンジー体操のやり方を探していたのですが、結構ホームページで公開してくれているところもありました。


東京なら






大阪なら




のホームページが詳しかったです。


いままでの腰痛治療の基本である「痛みのある方向へは動かさない」という原則の真逆の動きをするマッケンジー体操。


痛む方向への運動というコンセプトはリハビリの考え方と一緒ですね。


また、自宅で一人でも簡単にできるのがいいところだと思います。







     
検索
クーポンチケット
ご予約
お困りの方は今すぐお電話を
03-3239-7860
営業時間:11:30~21:30
※当日最終受付:20:00
応援クリックお願いします
にほんブログ村 健康ブログへ
  • seo

  • 無料SEO対策

Amazon.co.jpアソシエイトに参加しています。
ケータイサイト
水道橋の癒し系整体院FOREST(フォレスト)は東京都千代田区の整体院です。肩こり、腰痛、頭痛が気になる方は是非、当整体院「水道橋の癒し系整体院FOREST(フォレスト)」のボディ リラクゼーション、整体・バランス調整、フット リフレクソロジー、ハンド リフレクソロジー、頭・顔ツボ、レイキ ヒーリングのサービスを。東京都千代田区JR水道橋駅西口改札を出て左、徒歩2分。JR飯田橋/御茶ノ水駅、都営 地下鉄/東京メトロ 後楽園/九段下/神保町駅近郊からもアクセス可能。横山ビル2F「FOREST(フォレスト)」の看板が目印です。水道橋の癒し系整体院FOREST(フォレスト)は、整体・リラクゼーション・リフレクソロジーサービスを通じて、セルフケアをお手伝いいたします。