整体ブログ 整体師横山のセルフケアブログ

精神疾患が4大疾病に+アルファされました

FORESTよこやま : 2011年7月 8日 11:40  | 
日の当ブログでも日本の自殺者数について記事(こころの健康を保つために)を書きましたが、厚生労働省が精神疾患に本腰をいれて対策し出すようです。


精神疾患追加「5大疾病」に=患者増加で、重点的に対策-厚労省


以下引用 : 厚労省によると、うつ病などの精神疾患の患者は増加し続けており、2008年度に323万人となるなど、従来の4大疾病の患者数を上回っている。また、年約3万人に上る自殺者の9割は精神疾患に罹患(りかん)していた可能性があるとされており、09年に糖尿病で死亡した1万4000人の2倍に達していた。


平成10年からず~っと年間自殺者数が3万人を上回っている事を考えると遅すぎる気もしますが、ぜひしっかりした対策をとっていただきたいと思います。それと同時に精神疾患は誰でもかかる可能性のある病気ですから、自分自身でも礎知識を身につけて自衛していってください。



    


整体 東京
検索
クーポンチケット
ご予約
お困りの方は今すぐお電話を
03-3239-7860
営業時間:11:30~21:30
※当日最終受付:20:00
応援クリックお願いします
にほんブログ村 健康ブログへ
  • seo

  • 無料SEO対策

Amazon.co.jpアソシエイトに参加しています。
ケータイサイト
水道橋の癒し系整体院FOREST(フォレスト)は東京都千代田区の整体院です。肩こり、腰痛、頭痛が気になる方は是非、当整体院「水道橋の癒し系整体院FOREST(フォレスト)」のボディ リラクゼーション、整体・バランス調整、フット リフレクソロジー、ハンド リフレクソロジー、頭・顔ツボ、レイキ ヒーリングのサービスを。東京都千代田区JR水道橋駅西口改札を出て左、徒歩2分。JR飯田橋/御茶ノ水駅、都営 地下鉄/東京メトロ 後楽園/九段下/神保町駅近郊からもアクセス可能。横山ビル2F「FOREST(フォレスト)」の看板が目印です。水道橋の癒し系整体院FOREST(フォレスト)は、整体・リラクゼーション・リフレクソロジーサービスを通じて、セルフケアをお手伝いいたします。