整体ブログ 整体師横山のセルフケアブログ
病気の話しの最近のブログ記事

耳鳴りと視界が白くかすむ症状への整体症例

FORESTよこやま : 2014年2月13日 22:15  | 

こんにちは、フォレストのよこやまです^^


今日は

「耳鳴り」


「視界が白くかすむ」

という症状がでてしまっている患者さんが、整体で改善して行った様子をお伝えします!


この方は群馬県の温泉やスキー場がある方面に住んでいて、フォレストからは大分遠いのですが、その距離をものともせず通ってくださいました

こういった遠距離からのお客さまも結構多いのですが、やっぱりよこやまとしても

「なるべく早く」 「負担の無いように」

治してあげたい!と氣合いが入ります^^


さてこの方(以後Tさん)、耳鳴りや視界のかすみが出るようになったきっかけがちょっと変わっています

それは



カモシカとの交通事故!!

kamoshika.jpg
写真はこちらから借りてます


Tさんによれば、車でカモシカにぶつかってしまったそうですが、カモシカはすぐに立ち上がって走り去ったそうです!

さすが野生動物、タフですね~( ̄□ ̄;)!!


さてその後、Tさんはムチ打ちになってしまったのですが、首の痛みが直っても 「耳鳴り」 と 「視界が白くかすむ」 症状が残ってしまっていました、それらを整体でどう改善していったのでしょうか!?

気圧と体調-前線が通過する際の頭痛、腰痛について

FORESTよこやま : 2012年5月25日 14:25  | 
んにちは、フォレストのよこやまです^^

ここ最近、フォレストのお客様に多い症状があり、皆さまにも氣をつけていただきたいのでブログにも書いておきますね。


その症状というのが

「頭痛」


「腰痛」


なのですが、5月や6月など気温と気圧、特に"気圧"の変化が激しい時に多く見られる傾向があります。


経験がある方も多いと思いますが、低気圧が迫ってきていて天候が崩れる前になると「頭痛」がする、あるいはギックリ腰になるといった事が結構起こります。


人間のからだはおよそ60%が水分でできているので、気圧の変化に特に敏感になっています。


低気圧による体への影響が実感できる動画をNHKのサイトで見つけたので、ぜひ見ていただいて、"気圧"が変化する時にご自分のからだにどういった圧力がかかっているのかを理解して頂きたいと思います。

*寒冷前線が通過するときのあなた自身^^

前線_気圧_頭痛_腰痛




水を使った前線のモデル実験(NHK)


続きもあるよん^^


☆メルマガ登録お待ちしています、よこやまから健康になるための知恵や、骨ふぇちなお話が届きます




顎関節症の方へ

FORESTよこやま : 2012年2月17日 07:45  | 
先日、立て続けに顎関節症の方に相談を受けて額関節の矯正をしたのですが、顎関節症で痛みがあり困っている方の悩みとして


「どこに相談したらいいのかわからない *_* 」


というものでした。

歯じゃないから歯医者でもないし、整形外科でも、やってないし、顎関節を整えてほしいから整骨院かな~!?

とか、いろいろ考えた挙句

「どこにも相談できるところがないから諦めていました」

というお話をいただきました。

同じように困っている人は多いんじゃないかな~、と思われますので言わせていただきますが





額関節の矯正はフォレストでもやっています!



精神疾患が4大疾病に+アルファされました

FORESTよこやま : 2011年7月 8日 11:40  | 
日の当ブログでも日本の自殺者数について記事(こころの健康を保つために)を書きましたが、厚生労働省が精神疾患に本腰をいれて対策し出すようです。


精神疾患追加「5大疾病」に=患者増加で、重点的に対策-厚労省


以下引用 : 厚労省によると、うつ病などの精神疾患の患者は増加し続けており、2008年度に323万人となるなど、従来の4大疾病の患者数を上回っている。また、年約3万人に上る自殺者の9割は精神疾患に罹患(りかん)していた可能性があるとされており、09年に糖尿病で死亡した1万4000人の2倍に達していた。


平成10年からず~っと年間自殺者数が3万人を上回っている事を考えると遅すぎる気もしますが、ぜひしっかりした対策をとっていただきたいと思います。それと同時に精神疾患は誰でもかかる可能性のある病気ですから、自分自身でも礎知識を身につけて自衛していってください。



    


整体 東京

乾癬治療に生物学的製剤

FORESTよこやま : 2010年5月25日 13:13  | 

「生物学的製剤」とは聞きなれないことばかもしれませんが、関節ウマチなどの自己免疫疾患で使われている薬で、生物が産生したタンパク質をもとに作られています。

このたびその生物学的製剤が乾癬治療にも適用されることになり、当面は一部の日本皮膚科学会が認定した施設のみですが、今後順次拡大していくようです。

治験では乾癬治療に優れた改善効果がみられるということで、有効な乾癬治療法がなかった現場でも期待が高まっているそうです。

参照
乾癬治療に生物学的製剤:日経メディカル

検索
クーポンチケット
ご予約
お困りの方は今すぐお電話を
03-3239-7860
営業時間:11:30~21:30
※当日最終受付:20:00
応援クリックお願いします
にほんブログ村 健康ブログへ
  • seo

  • 無料SEO対策

Amazon.co.jpアソシエイトに参加しています。
ケータイサイト
水道橋の癒し系整体院FOREST(フォレスト)は東京都千代田区の整体院です。肩こり、腰痛、頭痛が気になる方は是非、当整体院「水道橋の癒し系整体院FOREST(フォレスト)」のボディ リラクゼーション、整体・バランス調整、フット リフレクソロジー、ハンド リフレクソロジー、頭・顔ツボ、レイキ ヒーリングのサービスを。東京都千代田区JR水道橋駅西口改札を出て左、徒歩2分。JR飯田橋/御茶ノ水駅、都営 地下鉄/東京メトロ 後楽園/九段下/神保町駅近郊からもアクセス可能。横山ビル2F「FOREST(フォレスト)」の看板が目印です。水道橋の癒し系整体院FOREST(フォレスト)は、整体・リラクゼーション・リフレクソロジーサービスを通じて、セルフケアをお手伝いいたします。